多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS キューエンシス

<<   作成日時 : 2009/02/24 03:47   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

そういえば以前「わからない人達」と題してお贈りした記事の中にあったこれ、

画像


そう、もしかしたらメセンなのでは?という噂すら飛び出したこれですが、なんと名前がわかりました。
カランコエ属のキューエンシスというものなのだそうです。

かといって、それ以外それ以上のことは何も分かってはおらず、この先どうなるのかはやっぱり分からないです。

園芸店の寄せ植えに、高さ30センチくらいになった同種を見掛けたので、そのくらいになることは分かっているのですが、カランコエだからって釣鐘上の花が咲きそうな気もしないですし(単なる見た目の印象^^;;)、そもそも花咲くんですかねぇ?^^;;;;


それから、同記事にあったやはり正体不明のカランコエっぽい芽。
bisuiさんによって胡蝶の舞っぽいと言われたそれですが、このくらいに大きくなりました。
画像

まだまだ全然小さいですが・・・・。
自分にはまだ種類を特定するまでには至らないのですが、分かる人にはこれでも分かるのかしら?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へランキングに参加してます。クリックお願いします^^
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチも100均で名称不明のこのキューエンシスをお招き
いたしましたがこの子大きくなりますよぉ(^〜^;

2枚目は葉っぱの色合いと大きさからカランコエの「子
宝草」かと思われます、この子増えるみたいですよぉ(^〜^;

ではまたぁ(^〜^)ノ

んぱ-npa-
2009/02/24 11:20
カランコエ属なら案外簡単に花が咲くかもしれませんね!!うちもいつの間にやら不死鳥などがたくさんあちらこちらの鉢から伸びています。
くりたけ
2009/02/24 20:02
>んぱ-npa-さん
初めまして(^o^
キューエンシス、そんなに大きくなるんですかぁ。
葉が細い上に横に拡がらなそうな印象なので、大きくなるとなんかバランスが悪い気がしてしまうのですが…。

カランコエは子宝草ですか。
まぁオマケで着いて来たくらいだから、きっと殖えやすいものだろうとは思ってましたが…。

またヨロシクお願いします(^o^)


>くりたけさん
キューエンシス、よくよく調べてみたら、何かと何かの交配種で、なかなかキレイな白い花が咲くらしいです。
大きくなるし花はキレイ…となると、中々楽しみになって来ましたぞ(^o^)
かめむし
2009/02/25 17:46
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
http://www.fetang.co...
2013/08/04 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

キューエンシス 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる