三月なのにビッグバザールです

そうそう、冒頭に余談もなんですが、復活するすると言い続けて全然復活しない復活するする詐欺の某ブログ 多肉world←某?
実はこっそり復活してたりするんです。
ま、気が向いたらどうぞ・・・・って事で今日の記事行きましょう。
元!多肉world http://benkei9.blog133.fc2.com/



今年から新設された春のビッグバザール。
行ってまいりましたよ。

そんな短期間にぽんぽんバザールやって・・・・更には夏型がまだ動き出さないこんな時期。
いったいどうなるんだろう?・・・と言う思いはありましたが、滞りなく行われたようですね。

ただ今回地味に寝坊しまして到着したのが昼前。
出店のトレーは半分くらい空になっておりました。
画像


いや~、いつもは午後になってもこんなに減ってる事は無かったんですがねぇ。
品物自体が少なかったのかしら?

でも印象としては芋が少なかったですねぇ。
やっぱり時期が微妙なんでしょうね。
球根も少なかったし。

遅れていったにしても全体の品揃えは個人的には残念な感じ。
夏に期待・・・・ってとこですかね。
なんか同じような感想を持った人は結構居たみたい。
春だけに出物が少ないのは分かるけど、来年の春はちょっと考えないとこのままだと春の存続が怪しい・・・・・・の?

そして数日前にハオルチアフェスタなるものが行われた余韻なのか、ハオルチアが多かった。
確かにハオルチアは良いものが多かった気もしますけどね~。

画像


良いハオルチアは基本高価なので買えません!><

ところでセリの商品として仲間内で人気が高かったリビダ。
画像


素人目にも明らかに良いハオルチアでしたが、やはり仲間内で落札されまして・・・・。
一万五千円だったかな?
某な○っちさんが購入されました。←某?

自分はと言えば、今回ホントにムラっと来るものが無くて、手ぶらで帰るのもなぁ・・・・と言う気持ちでやっと買ったのがこれ。

仙女盃 Dudleya brittonii
画像


仙女盃です。
葉幅の広い仙女盃が欲しいと思ってるところに、ちょっと有望そうな株を見付けたので先物買いで買ってみました。
ま、そんなに高く無かったしね。
1500円の札が付いてましたが、終了間際だったからなのか1000円にしていただきました。
ありがとう某鶴仙園の方←某?

そしてなんだかんだで持ち帰って来たものがこれだけ。
画像


なぜひとつしか買って無いのにこんなに持ち帰ってきたのかは永遠の謎です・・・・。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年04月01日 21:28
あっ(//∇//)

この記事へのトラックバック

  • 春のビッグバザール!!

    Excerpt: 国際多肉植物協会の「春のサボテン・多肉植物ビッグバザール」に行ってきましたよ! 今回はブログ再開したてということもあるし、 FC2のブログアプリインストールして、生中継的に現場からブログ更新し.. Weblog: 元!多肉world racked: 2013-04-01 21:29